3日間会えない…かも?

旅の事

今回こんかいはオランダ、ロッテルダム(Rotterdam)の宿やどでのはなしです。

今回こんかいたびわたしあねははちちくわえて、祖父そふ一緒いっしょき、ロッテルダムでキッチンがいているアパートメントタイプのホテルにまりました。

わたしたちは4にん一部屋ひとへや祖父そふ一人ひとり一部屋ひとへや予約よやくしました。

そして、ホテルに到着とうちゃくして、フロントでチェックインをしました。

部屋へやのタイプもおおきさもちがうので、わたしたちと祖父そふ部屋へやべつかいになりました。

そして、フロントからエレベーターにって部屋へやこうとするとエレベーターにはすでに、数名すうめいきゃくさんがっていました。

こっちは5にん荷物にもつがあるので全員ぜんいんれず、祖父そふだけさきってもらいました。

「じゃあ、またあとでね~~」というかんじで、祖父そふさき自分じぶん部屋へやきました。

このときはまだ、重要じゅうようことにはづかずに…

そして、つぎのエレベーターでわたしたちも自分じぶんたちの部屋へやきました。

荷物にもついて、部屋へや設備せつびたり、景色けしきたり、そして、みんなで祖父そふ部屋へやこうかとしたとき、そこではじめて重要じゅうようことがつきました。

そう、だれ祖父そふ部屋へや番号ばんごうらないということに。

いつもだと、フロントでチェックインしたあと部屋へやのあるかいって、祖父そふ部屋へや番号ばんごう確認かくにんしてからわかれていました。

しかし今回こんかいは、べつかい。ましてや、エレベーターも一緒いっしょらなかったので番号ばんごうくタイミングがなく、こんなことに…

もちろん、祖父そふはそんな一大事いちだいじづくはずもなく、わたしたちがるのを部屋へやっています。

一方いっぽうわたしたちは「どうする…?」となっています。

しかし、部屋へや番号ばんごうからないものの、祖父そふまっている階数かいすうかっているのです!

とりあえず、祖父そふまっているかいきました。が、もちろんどの部屋へやかりません。

なので、祖父そふんでみたりもしましたが祖父そふにはこえず。

とりあえず、自分じぶんたちの部屋へやかえりましたが問題もんだい解決かいけつしないので「どうする~?」とみんなでっていました。

ロッテルダムでは、3ぱく予定よていだったので「このまま、祖父そふに3日間会かかんあえないんじゃないの?」と面白おもしろおかしく、はなしていましたが、結局けっきょく最終手段さいしゅうしゅだんをとりました。

フロントデスクにき、「あの~、もう一方いっぽう部屋番号へやばんごうおしえていただけないでしょうか?」とずかしながらきました(笑)

フロントデスクのかたもちょっとわらってたようなもしますが 無事ぶじ祖父そふ部屋番号へやばんごうることができました(笑)

そして、祖父そふ部屋へやき、祖父そふい(なにらない祖父そふは「やっと、えた!」みたいな雰囲気ふんいきのこっちにキョトンとしていました 笑 )無事ぶじ合流ごうりゅうすることができました。

みなさんも、一緒いっしょたびった仲間なかま部屋番号へやばんごうは わかれるまえ確実かくじつくのをおすすめします。

 

81388777

(c)mika画像素材 PIXTA –

71720938

(c)mika画像素材 PIXTA –

わたしがロッテルダムで撮影さつえいした写真しゃしんです。

 

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

 

関連かんれん記事きじ

オランダのおすすめラジオ局
オランダのおすすめラジオ局を2つご紹介します。1つ目はQ Music というラジオ局。このラジオ局では主に英語のHit Musicが、かかっています。2つ目のラジオ局はQ Music nonstopというラジオ局。こちらも英語のHit Musicが、かかっています。Q Musicとの違いは、
タイトルとURLをコピーしました