ミュンヘンの王宮

旅の事

今回こんかいは、ドイツ ミュンヘン(Munich)の王宮おうきゅうでのはなしです。

 

わたしたちはまず、王宮おうきゅうのチケット宝物館ほうもつかんとResidenz博物館はくぶつかんがセットになったコンビチケットをいました。

じつは、王宮近おうきゅうちかくのシアターも一緒いっしょになったトリプルチケットもあったのですが、そののうちにはけそうになかったので、コンビチケットにしました。

そしてまずは宝物館ほうもつかんて、つぎ博物館はくぶつかんほうていました。

が、おもいのほかひろくてずーっとてまわっていました。

 

そして、はは王宮おうきゅうのスタッフのかたつぎきたい部屋へやへのかたいていると、さっきまで最後尾さいこうびにいたはずのちち姿すがたがありませんでした!

わたしあねはははいるのに最後尾さいこうびていたちち一瞬いっしゅんにしてえました!

じつは、17閉館へいかんむけけておく部屋へやから順番じゅんばん部屋へや部屋へやをつなぐドアをめていっていたのです!(このときは1630ぷんでした。)

そう、わたしたちは3時間じかん王宮おうきゅうていたのでいつのにか、閉館時間へいかんじかんせまってきていました。

ちちがいる部屋へやわたしあねははがいる部屋へやをつなぐドアがめられてしまったのです。

スタッフのかたは「出口でぐちはこっちですよ。」というかんじではは出口でぐちほう案内あんないしてくれようとしてくれましたが、ははが「いや、あのドアのこうにおっとが…」とスタッフのかたいました。

そうすると、そのスタッフのかたべつのスタッフのかたに「このひとおっとこうの部屋へやにいるみたいだからけてあげて!」みたいなことをってくれてドアをひらくと…

ちち登場とうじょう!!!

無事ぶじちち合流ごうりゅうできました(笑)

しかし、合流ごうりゅうはしたもののわたしたちは超低速度ちょうていそくど王宮おうきゅうていたのでまだ3ぶんの2ほどしかておらず、まだていない部屋へや何部屋なんへやもありました。

そして、そのことをスタッフのかたうと、「じゃあ、いそいでてまわろう!」というかんじで、そのスタッフのかたとともにのこりの部屋へやてまわることになりました。

わたしたちが部屋へやのドアをスタッフのかた順番じゅんばんめていくという作業さぎょうをして、最後さいご本来ほんらい出口でぐちではないスタッフのかた使つかうような勝手口かってぐちのようなドアからました。

そして、ドアをめる作業さぎょうわたしたちの案内あんないしてくれたスタッフのかたにおれいい、その王宮観光おうきゅうかんこうはおわりました。

 

が、

その最後さいごの3ぶんの1は、速足はやあし&チラチラっとしかていなかったので翌日よくじつ、リベンジにきました!(笑)

 

そして、翌日よくじつ 午前ごぜん11すぎぐらいに王宮おうきゅうきました。

おおきい博物館はくぶつかん美術館びじゅつかん最初さいしょから2日間かかんチケットという場合ばあいもあったりするのでここも昨日買きのうかったチケットで今日きょうはいれるかもしれないのでチケット昨日きのうのチケットをせて入れるかどうかきにきました。

そして、チケットき、きました。

「(昨日きのうのチケットせながら)これ、昨日買きのうかったのですが、今日きょうはいれますか?」

こたえは!

 

「NO」

無理むりでした…

なので、ちちが「かりました。じゃあ、トリプルチケットください。」とうとスタッフのかたが「え、なんで?シアター以外いがいたのに、トリプルチケットうの?」といました。

なのでちちが、「昨日きのう半分はんぶんぐらいまでしかてないので。」とうと、なんと!!!

トリプルチケットを特別価格とくべつかかくにしてくれました!!!

シアターの料金りょうきんだけでいいと、たったの€10.50!!!しかも4にんで!!!

めちゃくちゃ、ふとぱらです!!

わたしたちは2日間かかんチケットではなかったらまた普通ふつう料金りょうきんはらってはい予定よていでしたが、博物館はくぶつかんほうをタダにしてくれました!!

こっちが、「え、い、いいんですか!?」というかんじでうと、「いいよ、いいよ、大丈夫だいじょうぶ!」と、笑顔えがお対応たいおうしてくれました。

博物館はくぶつかんからすこはなれているシアターまでのかた説明せつめいしてくれて、本当ホント親切しんせつかたでした。

そして、博物館内はくぶつかんない昨日きのうのドアをめる+案内あんないしてくれたスタッフのかた再会さいかいなどをして、また、超低速度ちょうていそくど博物館はくぶつかん宝物館ほうもつかん、シアターをじっくりました。

 

本当ほんとうに、本当ほんとう親切しんせつなスタッフの方々かたがたのおかげで2日間かかんかけて見事みごと、ミュンヘンの王宮おうきゅうのすべてをることができました!

 

81022534

(c)mika画像素材 PIXTA –

わたしがミュンヘンで撮影さつえいした写真しゃしんです。(王宮おうきゅう写真しゃしんではありませんが…)

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

 

関連かんれん記事きじ

ドイツのおすすめラジオ局
ドイツのおすすめラジオ局を1つご紹介します。そのラジオ局の名前は、Radio Energy。このラジオ局は主に英語のHit Musicが、かかってます。Radio Energyをミュンヘンで聴くなら
タイトルとURLをコピーしました