まさかの…

今回こうかんは、アメリカ ロサンゼルス空港付近くうこうふきんのホテルにまったときはなしです。

わたしたちは長期ちょうきたびときはできるだけ自炊じすいにしています。

なので、最小限さいしょうげんのキッチン道具どうぐ外国がいこくでははいりにくい調味料ちょうみりょう醤油しょうゆなど)やおこめなどはいえからってき、キッチンきの宿やどまっています。

とあるたびで、ロサンゼルス空港付近くうこうふきんで2はくすることになりました。

はくもあるし、空港付近くうこうふきんにはあまりレストランがないので、自炊じすいをすることになりました。

しかし、空港付近くうこうふきんということもありなかなかキッチンきの宿やどつかりませんでした。

そして、やっとははがキッチンきの宿やどつけました。

部屋へや設備紹介せつびしょうかいには「コンロ」といてはいませんでしたが、写真しゃしんにはIHのコンロらしき物体ぶったいが…

いちばちかのけでそのホテルにまることにしました。

チェックインをして、部屋へやはいると! ちいさいですが、二口ふたくちのIHコンロがありました。

ひとまず、ほっとしました。

 

その夕方ゆうがた

ははがおこめこうとすると、一向いっこうあたたかくなりません!

みぎのコンロもひだりのコンロもどちらも作動さどうしません。

こわれているとおもい、わたしあねちちで、フロントデスクにきました。

そして、スタッフのかたに「コンロが作動さどうしません」といました。

すると、スタッフのくちからおもいがけない言葉ことばが!

スタッフ 「あ、あのコンロ?デコレーション。」

わたしたち 「えっ?」

簡単かんたん英語えいごにもかかわらず、まさかそんなこたえがかえってくるとはおもってもいなかったのでれず(笑)

そして、もう一度いちど

スタッフ 「あのコンロはデコレーションですよ。」

わたしたち 「あ、あ~、デコレーション!」

そこでやっと、あのコンロがかざだとかりました。

そして、「あ~かりました~」というかんじでフロントデスクをあとにしたものの、予想よそうだにしないこたえだったので「えっ、デコ、デコレーション?」と、戸惑とまどいながら部屋へやかえりました。

そして、部屋へやっていたはは合流ごうりゅうし、みんなで戸惑とまどっていたものの、途中とちゅうから「じゃ、このコンロ使つかえないんだったら、けなくても(笑)」と、みんなで爆笑ばくしょうしました。

あと、フロントデスクのスタッフのかたおどろいているこっちをよそに、デコレーションになにもうたがいをたず、最後さいごまで笑顔えがお対応たいおうしてくれたギャップにもわらいました。

結局けっきょく自炊じすいはできないので2とも外食がいしょくにはなりましたが、面白おもしろおもになりました。

いまでも、はなしにこの話題わだいるたびに「あのコンロのかざりは一体いったいなんのためにあったのか?」と、みんなでわらっています。

あと、わたしたちがかぎりコンロをかざりとしてけているホテルはこのホテルしかりません(笑)

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

 

関連かんれん記事きじ

アメリカのおすすめラジオ局
アメリカのフロリダ、オーランドのおすすめラジオ局を2つ、カリフォルニアのおすすめラジオ局を1つご紹介します。オーランド、1つ目のラジオ局はXL 106.7 というラジオ局。こちらのラジオ局は英語のHit Musicなどが、かかっています。XL 106.7をオーランドで聴くのなら、106.7MHzです。オーランド、2つ目のラジオ局はMagic 107.7というラジオ局。
タイトルとURLをコピーしました