カメさんに助けられて

旅の事

今回こんかいは、クルーズせんったコスタリカでのはなしです。

クルーズせん自分じぶんたちだけの個人こじんツアー?のようなものにもうんでクルーズせんいたみなと、プンタレナス(Puntarenas)からモンテベルデ自然保護区しぜんほごく(Monteverde)にきました。

モンテベルデまでは山道やまみちみなとから2~3時間じかんかかる予定よていでした。

山道やまみちはしっている途中とちゅう対向車線たいこうしゃせんべつ個人こじんツアーのような人達ひとたちくるまをとめてなにかをていました。

わたしたちのツアーもくるまをとめて、きました。

すると、そこにはちいさなカメさんが。

ガイドさんがうには、「こんなやまなかには普通ふつう、カメはいないのに。とりなにかがれてきたのかな。」と、ガイドさんでもここにカメさんがいるのはめずらしいことだったらしいです。

ちいさく、かわいらしいので2~3ぷんぐらいてから、再度さいどモンテベルデにけて出発しゅっぱつしました。

そして、

すこはしると、なんと!まえみち土砂どしゃが!!崖崩がけくずれがきていました!!

わたしたちはもちろん、崖崩がけくずれがきているなんてらなかった運転手うんてんしゅさんとガイドさんもおどろきました!!

そして、現場げんばにいた地元じもとひと運転手うんてんしゅさんがはなしくと、なんと!その崖崩がけくずれはたった、2~3分前ぷんまえきていました!

道路どうろ完全かんぜん土砂どしゃもれ、まだうえからパラパラと小石こいしなどがちてきていました。

もちろん、山道やまみち一本道いっぽんみちなのであのときカメさんをていなかったら完全かんぜんにそのときにそのみちとおっていました。

わたしたちはもちろん、おどろきと恐怖きょうふがありましたが、なによりもカメさんにすごく感謝かんしゃをしました。

わたしたちはいまでも、カメさんがあのときあの場所ばしょにいてくれたことにすごく、すごく感謝かんしゃをしています。(そのあと遠回とおまわりにはなりましたが、べつ山道やまみちからモンテベルデにきました。)

 

こちらがそのカメさんです↓本当ほんとうにありがとうございました。

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました