マスをもらいました。

旅の事

今回こんかいはニュージーランドのキャンプじょうでのはなしです。

 

わたしたちはニュージーランドの北島きたじまをキャンピングカーで周遊しゅうゆうするたびをしました。

そのたび途中とちゅう、あるキャンプじょうまりました。

そのキャンプじょうまわりはもりちかくにみずうみもありました。

そして、なんといってもそのキャンプじょうにはハンターのかたがいっぱいいました。つまり、猟師りょうしさん。

そのまわりのもりりょうをするのでそのキャンプじょうまっていました。

 

そして、ある。キャンプじょう一角いっかくにあるったさかなをさばくところでマスをさばいている夫婦ふうふくみ方達かたたちがいました。

おそらく、キャンプじょうのすぐちかくにあるみずうみったとおもうのですが、マスをすごいりょうさばいていました。

そして、わたしたちはそのマスをさばく姿すがたていました。(さばいているのは旦那だんなさんたち

こちらがそのマス↓

 

すると、よこっていたおくさんたちが「いる?」とってきました。

そして、なんと!マスを2ひきもくれました!!

しかも、おおきくて4にんでは十分じゅうぶんすぎるりょう

こちらがそのもらったマスです↓(すこし、えにくいですが…)

 

こちらが、調理ちょうりしたあとのマスの写真しゃしん

 

マスをったのはおそらく、旦那だんなさんたちですが、最初さいしょに「いる?」とってくれたのはおくさんたちでした(笑) 本当ほんとうふとぱらなご夫婦ふうふさんたちでした。

 

ちなみに、このキャンプじょうときにキャンピングカーがいぼりました(笑)

ちちがキャンピングカーのアクセルを全開ぜんかいんで、ははがキャンピングカーをうしろからして見事みごと脱出だっしゅつしました(笑)

 

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

 

関連かんれん記事きじ

ニュージーランドのキャンプ場にて
今回は、ニュージーランドのキャンプ場での話です。キャンプ場にはさまざまな国の人達がいます。キッチン、トイレ、シャワーなどが共同ということもあり、いろいろと交流があったり、なかったりします。そんな中、ニュージーランドのとあるキャンプ場でドイツ人のカップルとすこし仲良くなりました。
ニュージーランドのインバーカーギルのMotel
ニュージーランドのインバーカーギルのMotelに泊まった時の話です。ニュージーランドでは、オークランドから北島、南島を周りオークランドへ帰るという、テント旅をしました。テント旅といっても悪天候のときや、キャンプ場がないときはキャビンやMotelに泊まっていました。そして、ニュージーランドの南島の南の町インバーカーギル(Invercargill)

コメント

タイトルとURLをコピーしました