2014年のおすすめ曲

おすすめ曲

今回こんかいわたしが2014ねんいた洋楽ようがくなかからおすすめきょくをご紹介しょうかいします。

2014ねんはアメリカのフロリダしゅう、オーランドでレンタカーをりていました。

そして、車内しゃないでラジオをかけていました。(ちなみに、そのときいていたのはこちらの記事きじ紹介しょうかいしたMagic 107.7というラジオきょくです。)

そのときなが程度ていどにしかいていませんでしたが、翌年よくとしにそのときいていたきょく名前なまえや、うたっているアーティストがかり、それから洋楽ようがくへの興味きょうみがわきました。(なぜ、翌年よくとしかったのかは「2015ねんのおすすめきょく」で紹介しょうかいします。)

 

それでは、「2014ねんのおすすめきょく」を紹介しょうかいしていきます。

わたしが2014ねんいたというだけで、2014ねんきょくとはかぎりません。

 

Shake It Off  Taylor Swift

最初さいしょはTaylor Swiftの「Shake It Off」です。

このきょく本当ほんとうにこのとし一番いちばんいたきょくです。

ラジオで毎日まいにちのようにかかっていました。

ノリがいところなどがきです。

わたしたちのなかでは2014ねん代表だいひょうするきょくです。

MVです。↓

 

Burn Ellie Goulding

Ellie Gouldingの「Burn」です。

このきょくのサビのまえ部分ぶぶんきです。(When the lights~♪からの部分ぶぶんです)

あと、わたし大好だいすきなバンド OneRepublicのRyan TedderとBrent Kutzleも一緒いっしょつくってます。

MVです。↓

 

Cool Kids Echosmith

Echosmithの「Cool Kids」です。

このきょくはEchosmithのきょくはじめていたきょくです。

じつはこのきょくは、あたまのこっていました。

なぜかというと、サビの「Cool Kids~♪」の部分ぶぶんが「クッキー」にこえていました(笑)

なので、「クッキーのきょくなんてめずらしいな~」とおもっていて、あたまのこっていました(笑)

(このきょくについてくわしくいているのはこちら記事きじです)

2014ねん公開こうかいされたMVです。↓

 

Counting Stars OneRepublic

OneRepublicの「Counting Stars」です。

OneRepublicのきょくもこの時初ときはじめてきました。

いまでもきです。

くわしくはこちら

MVです。↓

 

Best Day Of My Life American Authors

American Authorsの「Best Day Of My Life」です。

このきょくくと、アメリカをおもします。

あと、きょく意味いみあかるくてきです。

MVです。↓(MVも歌詞かしにあったかんじで面白おもしろいです)

 

あと、このときいたきょくではないのですがこのきょくもおすすめです。↓

 

Am I Wrong Nico & Vinz

Nico & Vinzの「Am I Wrong」です。

だしの部分ぶぶんや「Oh Yeah Yeah Yeah Yeah Oh~♪」の部分ぶぶんきです。

MVです。↓

 

こちらが歌詞かしVideoです。↓

 

All About That Bass Meghan Trainor

Meghan Trainorの「All About That Bass」です。

このきょくも「Shake It Off」とおなじぐらいおおいた、2014ねんおもきょくです。

 

こちらがMVです。↓

 

L.A.F Broods

Broodsの「L.A.F」です。

音楽おんがくのところがきなのと、「YOU」の部分ぶぶん印象的いんしょうてきです。

MVです。↓

 

Chandelier Sia

Siaの「Chandelier」です。

すごく特徴的とくちょうてききょくで、みみのこります。(くわしくはこちら)

MVです。↓

 

Boom Clap Charli XCX

Charli XCXの「Boom Clap」です。

ノリがいところなどがきです。

あと、おそらく「The Fault In Our Stars」という映画えいがきょく

MVです。↓

 

Break Free Ariana Grande ft. Zedd

Ariana GrandeとZeddの「Break Free」です。

だしの部分ぶぶんなどがきです。

MVです。↓

 

 

以上いじょう、2014ねんのおすすめきょくでした。

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

関連かんれん記事きじ

アメリカのおすすめラジオ局
アメリカのフロリダ、オーランドのおすすめラジオ局を2つ、カリフォルニアのおすすめラジオ局を1つご紹介します。オーランド、1つ目のラジオ局はXL 106.7 というラジオ局。こちらのラジオ局は英語のHit Musicなどが、かかっています。XL 106.7をオーランドで聴くのなら、106.7MHzです。オーランド、2つ目のラジオ局はMagic 107.7というラジオ局。
2015年のおすすめ曲
今回は私が2015年に聴いた曲の中からおすすめ曲をご紹介します。前回の「2014年のおすすめ曲」で書いた通り、アメリカでレンタカーを借りて洋楽をサラリと聴きました。そして、1年後、ニュージーランドに3か月行くことになりました。滞在型で特に何もせず、宿でのんびりしていました。そして、その宿でMusicTVを見ていました。すると!

コメント

タイトルとURLをコピーしました