曲を探して…

今回こんかいは、クルーズでかかっていたきょくについてです。

 

クルーズせんでは意外いがい音楽おんがくが、かかっています。

ビッフェやプールサイドはもちろん、部屋へやのテレビで航路こうろるチャンネルをかけるとBGMとして音楽おんがくがかかるふねもあります。

よくかかっていて、おぼえているきょく

Taylor Swift 「Mine

Bruno Mars 「Just The Way You Are

Martin Solveig & Dragonette 「Hello」 etc…

なのですが、とあるふねでかかった、とある1きょくだけどうしてもわからないきょくがありました。

そのきょくがかかったのは、ビッフェでもなくプールサイドでもなく部屋へやのテレビでもなく、ダイニングだったのです…

 

その終日しゅうじつクルーズでした。(終日しゅうじつクルーズとは、どこにも寄港きこうせずまるにちうみうえです。)

いつものようにダイニングにって食事しょくじをしていました。(よるごはんです)

すると突然とつぜん音楽おんがくが、かかりだしたのです!

きゃくさんもがって、ウェイターさんと一緒いっしょおどりだしたのです!

わたしたちはきゅう出来事できごとにビックリしましたが、どんどんがっていき、最終さいしゅうてきにおきゃくさんとウェイターさんが連結れんけつしてダイニングの中央ちゅうおうをグルグルとまわっていました(笑)(わたしたちは連結れんけつしませんでしたが(笑))

そして、音楽おんがくわると「Yeah~~~~!!」っとなっておきゃくさんは自分じぶんせきへ、ウェイターさんは仕事しごともどっていきました(笑)

時間じかんにしてたった1、2ふん程度ていどでしたが、とてもがってとてもたのしかったです。

そして、わたしたちはおもいました「あ、このふな会社がいしゃ定期ていきてきにダイニングでこんなことするのかな」っと。

しかし、その何回なんかいかこのふな会社がいしゃりましたがあんなことはこの1かいだけだったのです!

不思議ふしぎでした。

が、もっと不思議ふしぎなのがあのかかっていたきょく一体いったいなんきょくなのか!

いままでいたこのないきょくだったのですごくになりました。

ほかの、ビッフェやプールサイドではかからないのです。

「もしかしたら、このふな会社がいしゃのテーマきょく!?」っとおもったのでかえってきて調しらべてみましたがちがいました…

しかし、1つだけがかりが。

それは、歌詞かしいち部分ぶぶんれたのです。

その歌詞かしがこちら↓

「Hey~♪Hey Baby (uh ah!)」

この歌詞かしがかりにさらに調しらべました。

そしてついに!たどりいたのです!!

そのきょくがこちら↓

なぜこのきょくをチョイスしたのかは不明ふめいですが(笑)

かってとてもスッキリしました。

 

そして、そのふな会社がいしゃというのがあの!ノルウェージャンクルーズラインです!!!

ったことあるひとかるかもしれませんが(からないかもしれませんが)このふな会社がいしゃはとても面白おもしろいです。

とくにスタッフのかたが、陽気ようき親切しんせつ面白おもしろかたたちがおおいのです!

なので、あんなこときゅうきてもおかしくはないかと(笑)

まあ、でも、一度いちどしかなかったんですけどね(笑)

本当ほんとうに、面白おもしろかったです。

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございます!

 

 

関連かんれん記事きじ

写真 入れ替わり事件
今回は、クルーズ船で起きた話です。クルーズ船では、乗船する時にチェックインカウンターで乗船の手続きをし、最後にクルーズカードを一人ずつ渡されて乗船の手続き完了となります。そのクルーズカードには自分の名前や、ダイニングの時間などが記入され、カード自体は
進むか、戻るか
今回は、クルーズの時の時差についての話です。クルーズでは色々な国に行ったりするので、時差が生じることがあります。(もちろん、長距離になれば、なるほど。)けれど、大丈夫です。必ず、船側が教えてくれます。クルーズ船では朝と晩の2回、ベッドメイキングをしてくれます。そして、夜のベッドメイキングの際に明日の情報が載った船内新聞を置いてくれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました