奇跡の… ~トルコ~

今回こんかいは、トルコです。

トルコでの奇跡きせきのおはなしです(笑)

 

パムッカレ(Pamukkale)からセルチュク(Selçuk)へ移動いどうしているときことでした。(わたしたちのトルコでのコースがからないかたこちらをどうぞ)

普通ふつう走行そうこうしていると「ドッドッド…」とくるまからへんおとが…

みんなで「え、なんかへんおとする…」とくるま道路脇どうろわきめてタイヤをました。

すると、なんと!!!タイヤに!!

 

ボルトみたいなものがぶっさっていました!!!!!

おそらく、みちちていたボルトを走行中そうこうちゅうんだのだとおもいますが、本当ホントに、キレーにぶっさってました(笑)

もちろん、それをて「うわっ!さってる!!!」となり、「このまま、走行そうこうするわけにはいかないよね…」と、はなしていて、ふと、反対車線はんたいしゃせんました…

すると!!

奇跡的きせきてきガソリンスタンドが!!!

とりあえず、「あのガソリンスタンドにこう」と、そのガソリンスタンドにきました。

そして、ガソリンスタンドのかたに「すみません、ちょっと、タイヤにボルトが…」というかんじでタイヤをせました。

すると、ガソリンスタンドのかたも「うわ~~、さってるね~~」というかんじ(笑)

「これは、ここでは無理むりだからあっちでてもらって」と、ガソリンスタンドのよこをそのほうゆびさしました。

すると、そこには!!

奇跡的きせきてきくるま修理工房しゅうりこうぼうが!!!

かりました、あそこでもらいます」と、そのかたにおれいい、くるま修理工房しゅうりこうぼうへ。

じつはこのときに「くるまてもらっているあいだ チャイでもんでる?」と、チャイにさそわれました!(笑) くるまになるのでおさそいはことわりましたが、こんなところでもトルコのかたのおもてなし、炸裂さくれつです(笑))

そして、修理工房しゅうりこうぼうかたてもらい、なんと!!

ものの20ぷんなおしてくれました!!!

手早てばやいのに、丁寧ていねいでスゴイ!!

これで無事ぶじくるまさんは完全復活かんぜんふっかつげました。

 

このときは、本当ホントに、奇跡きせき奇跡きせき奇跡きせきかさなった出来事できごとでした。

まず、1つ奇跡きせきが、ボルトがキレーにぶっさったということ。

もし、へんさったりして、パンクしたら大変たいへんなことになっていたので本当ホントに、キレーにぶっさってくれてかったです。

2つ奇跡きせきは、すぐちかくにガソリンスタンドがあったということ。

これはホントーに、かったです。

キレーにさっているとはいえ、あのまま長時間走ちょうじかんはしるのは無理むりなので、本当ホントかったです。

最後さいご、3つ奇跡きせきは、ガソリンスタンドのよこくるま修理工房しゅうりこうぼうがあったということ。

さってすぐ、ガソリンスタンドがあっただけでもスゴイですが、くるま修理工房しゅうりこうぼうがあったのは本当ホント奇跡きせきとしかいようがありません。

ガソリンスタンドでは、なおせなかったかもしれないので本当ホントかったです。

ちなみに、トルコのガソリンスタンドではどこでもくるま修理工房しゅうりこうぼうとなりにあるとはかぎりません。

なので、本当ホント奇跡きせきです。

 

そして、この3つの奇跡きせきかさなり、くるまさんはその日間かかん安全あんぜんに、たのしく走行そうこうしてくれました。

 

この記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

関連記事

トルコのおすすめラジオ局
トルコのおすすめラジオ局を3つご紹介します。1つ目はMetro FMというラジオ局。このラジオ局は主に英語のHit Musicが、かかっています。Metro FMをイスタンブール、アンカラ、ブルサで聴くなら97.2MHz、コンヤで聴くなら101.7MHzだと思います。2つ目はPal Stationというラジオ局。
間違えてよかった ~トルコ~
はい、今回もトルコです。間違えたけれど、それでよかったという素敵なお話です。バルケスィル(Balikesir)からブルサ(Bursa)への移動日。バルケスィルをお昼前に出たのでお昼ごはんのパンなどを買って、途中で食べることにしました。バルケスィルとブルサの間に、美しい村に選ばれた村 ギョルヤズ村(Gölyazı)

コメント

タイトルとURLをコピーしました