クロワッサンのお値段

旅の事

今回こんかいは、アイスランドでビックリしたはなしです。

アイスランドでは9はく、レンタカーでほぼ一周いっしゅうするというそこそこ弾丸だんがんたびをしました。

そのときのコースがこちら↓

おな場所ばしょ連泊れんぱくはせず、すべ一泊いっぱくづつでした。まあまあ、弾丸だんがんです(笑)(あかてんまったところです)

この9はくのうち、4はく外食がいしょくで5はく自炊じすいをしました。

自炊じすいときはあまりかんじなかったのですが、アイスランド…

物価ぶっかたかい!!!

そして、料理りょうり美味おいしい!!!

アイスランド料理りょうりはあまりべてないのですが、アイスランドでべた外食がいしょく本当ほんとうにどれも美味おいしかった!!

しかし、値段ねだんたかいです(笑)

いままで、ったくになかでも「物価ぶっかたかいな~」とおもくにでした。

けれど、そのなかわたしたちが一番驚いちばんおどろいたものがクロワッサンでした。

そのクロワッサンがってあったのは、ストロックル間欠泉かんけつせんちかくにあるカフェ。

(ちなみに、こちらがストロックル間欠泉かんけつせん↓)

51478154

(c)mika画像素材 PIXTA –

このストロックル間欠泉かんけつせん観光地かんこうち観光客かんこうきゃくおおいので、そのカフェも一応観光客向いちおうかんこうきゃくむけではあるんですが、まさか、あそこまでたかいとは…

こちらがそのクロワッサン↓

チョコクロワッサンですが、おおきさは普通ふつう

そして、このクロワッサンの値段ねだんが!!

なんと!!

1000えん!!!

当時とうじのアイスランドクローナとの為替かわせですが、1つ 1000えんです!!!

たかい!!!(笑)

フランスとかだったら 3つうと1ついてくる なんていうおみせまであったのに!!(笑)

が、あじ美味おいしかったです。

本当ほんとうに、アイスランド、美味おいしいです。

が、たかいです(笑)

 

という、1つ 1000えんのクロワッサンをアイスランドでべたはなしでした(笑)

あと、本当ほんとうにアイスランドのごはんは美味おいしいので自炊じすいいですが、外食がいしょくべてみるのもたのしいとおもいます。

 

46722051

(c)mika画像素材 PIXTA –

65591659

(c)mika画像素材 PIXTA –

54980465

(c)mika画像素材 PIXTA –

わたしがアイスランドで撮影さつえいした写真しゃしんです。

 

この記事を読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました