「ワッツ アップ」??

はじめに

わたしたちはSNSをしていないのでアプリなどはよく、りません。そう、らないのです…

 

ポルトガルの宿やどまったときことでした。

その宿やどはアパートメントタイプだったので事前じぜん宿やどかた連絡れんらくって当日とうじつ宿やどわせというかたちでした。

そして、わせ時間じかんすこおくれて宿やど到着とうちゃくして、宿やどかたいました。

宿やど説明せつめいをいろいろといて、最後さいご宿やどかたが「ワッツアップ」といました。

「え?」きゅうわれたのでわたしたちは戸惑とまどいました。

わたしたちは「What’s Up?」とかれたとおもい、「どうしたの?ってってるのかな?」とおもいました。

しかし、それにしてもきゅうかれたのでキョトンとしていましたが、宿やどかたなにわたしたちのこたえをっているようでした。

なので、わたしたちは「あ、ちょっとおくれてたからそのことたいして、なぜおくれたの?ってってるのかな?」と、勝手かって解釈かいしゃくしました。

そして、わたしたちはおくれた理由りゆう説明せつめいしました。

しかし、宿やどかたは「え??」というかんじ…

結局けっきょく、おたがいがおたがいのっていることからずわりました………

 

しかし!「ワッツアップ」のなぞはこれだけではわりませんでした! 

 

このときたびはフランスのパリから出発しゅっぱつして、スペインへき、ポルトガルへき、また、スペインにもどってマドリード というたびでした。(くるままわりました。)

なので、この出来事できごと数日後すうじつごにスペインへきました。

そして、スペインのとあるまちでもキッチンきの一軒家いっけんや宿やどまりました。

そして、いつものように宿やどかた合流ごうりゅうして、宿やど説明せつめいほぼスペインきました。(宿やど説明せつめいなのでジェスチャーなどでなんとなくはかりました。)

そして、途中とちゅう、そのかたからおもわぬ言葉ことばが!

宿やどかた「ワッツアップ?」

わたしたち「あ…」

ワッツアップふたたび!!

わたしたちは「また!?」とおも反面はんめん疑問ぎもんいだきました。

いままでの会話かいわはほぼスペインだったのにここへきてきゅう英語えいご

そのときわせにおくれていなかったので、なぜわれたのかまった見当けんとうがつきませんでした。

結局けっきょく、そのときはよくからないまま…

しかし、そのばん、ようやくワッツアップのなぞかされるときたのです!

あまりにもワッツアップとわれるのでははが「ちょっと、ワッツアップ調しらべてみるね。」とワッツアップをネットで調しらべました。

すると!「WhatsApp」というアプリがてきました!

くわしく調しらべると、そのアプリは電話でんわなどが出来できるアプリでした。

それをってわたしたちは「あ~~~」と納得なっとくしました。

そう、宿やどかたたちは、わたしたちが「WhatsApp」をしているかどうかもしくは、WhatsAppの電話番号でんわばんごうみたいなものをいてきていたのです!

しかし、そんなアプリがあることをらないわたしたちは「What’s Up?」とかれていると勘違かんちがいしていたのです。

なので、最初さいしょのポルトガルの宿やどかたわたしたちがおくれてきた理由りゆう説明せつめいして、え??としていた理由りゆうや、スペインの宿やどかたいままでスペインだったのにきゅう英語えいごった(結局けっきょく英語えいごじゃなかったんですけどね…)なぞがすべて解決かいけつしました!

ずっとになっていたことがやっと、解決かいけつしてとてもスッキリしました。

 

最後さいご

なぜか、このたびでしか「ワッツ アップ」という言葉ことばかなかった…なぜか…

 

83297973

(c)mika画像素材 PIXTA –

↑こちらがそのポルトガルでまったまち、ナザレの写真しゃしんです。

54716194

(c)mika画像素材 PIXTA –

↑こちらがそのスペインでまったまち、カセレスの写真しゃしんです。

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

 

関連かんれん記事きじ

スペインのおすすめラジオ局
スペインのおすすめラジオ局を2つご紹介します。1つ目は、Los40というラジオ局。このラジオ局はスペイン語のHit Musicと英語のHit Musicの両方が、かかっています。Los40をマドリードで聴く場合は、 93.9 MHz だと思います。2つ目はHit FMというラジオ局。

コメント

タイトルとURLをコピーしました