OneRepublicのアルバム「Human [Bonus Tracks]」のおすすめ曲

おすすめ曲

今回こんかいは、わたしだいきなバンドOneRepublicのアルバム「Human [Bonus Tracks]」のおすすめきょく紹介しょうかいします。

「Human [Bonus Tracks]」に収録しゅうろくされているきょくがこちら↓

  1. Run
  2. Distance
  3. Someday
  4. Didn’t I
  5. Rescue Me
  6. Savior
  7. Take Care Of You
  8. Forgot About You
  9. Somebody To Love
  10. Wanted
  11. Take It Out On Me
  12. Better Days
  13. Wild Life
  14. Ships
  15. Tides ※
  16. Run[Acoustic]
  17. Someday[Acoustic]
  18. Better Days(Giorni Migliori)
  19. Lose Somebody

では、このなかからおすすめきょく紹介しょうかいしていきます。

(※がいているきょく音楽おんがくだけのものです)

 

① Run

きょくは、「Run」です。

口笛くちぶえ部分ぶぶんや、全体的ぜんたいてききょく雰囲気ふんいき、あと、サビなどにブイーンっておとはいっているのですがそれがきです。(ちなみにこのおとはRunだけではなく、このアルバムにはいっているほかのきょくにもはいっているのでかったらさがしてみてください(笑))

このきょくはじめたころは「まあ、いいきょく」とおもっていました。

しかし、いていくばづつ、どんどん、きになっていき、いまだに右肩みぎかたがりできになっていってます(笑)

けれど、Runにかぎらず、OneRepublicのきょくけばくほど、きになるきょくおおいです。普通ふつうはずっといているときるんですが、OneRepublicのきょくはそのぎゃくですね。スゴイです。

MVです。↓(MV面白おもしろいです)

歌詞かしvideoです。↓

あと、このLive映像えいぞう 面白おもしろいのでぜひてみてください。↓

 

➁ Distance

きょくは、「Distance」です。

このきょくのイントロがめちゃくちゃきです!すごく、特徴とくちょうてきなイントロです。

あと、サビの入りの部分ぶぶんや、1かいと2かいのサビで「distance can do~♪」の部分ぶぶんわっていることや、2かいのサビのあと間奏かんそうきです。

 

Audioです。↓

 

③ Someday

きょくは、「Someday」です。

コーラスや、サビの「Someday, we’ll be all that we need」からの音楽おんがく部分ぶぶんなど、全体的ぜんたいてききょく雰囲気ふんいききですが、わたしが1ばんきなのはアコースティックギターの部分ぶぶんです! めちゃくちゃいです!

 

MVです。↓(きょく雰囲気ふんいきってます。)

 

④ Didn’t I

きょくは「Didn’t I」です。

サビや、このきょく音楽おんがくきです。

MVです。↓

 

歌詞かしVideoです。↓

 

⑤ Rescue Me

きょくは、「Rescue Me」です!

このきょくは、このアルバムのなかで1ばん最初さいしょきょくです。

なので、このアルバムのどのきょくよりも1ばんいているはずなのに、いまだにきておりません!

最初さいしょいたときは、「ん?あんまり…」というかんじだったのですがいていくにつれ、きになり いまだに、ガンガンいてます!

「But I ~♪」からの部分ぶぶん音楽おんがくが1ばんと2ばんわっているところや、2ばんのサビのはいりがきです。

MVです。↓

 

Performance Videoです↓(最後さいごのシーンがMVとつながってそうで、つながってない…)

 

⑥ Savior

きょくは「Savior」です。

このきょくはすぐに、きになりました。

しかし、いていると「このきょくあのきょくている…」と、おもいました。

そう!「Choke」です!

OneRepublicのアルバム「Oh My My」に収録しゅうろくされているきょくです。(くわしい情報じょうほうこちらを)

はじまりがピアノのところや、きょく雰囲気ふんいきや、サビでさけぶところなどがています。

どちらもきなきょくです。

Audioです。↓

 

⑦ Take Care Of You

きょくは「Take Care Of You」です。

全体的ぜんたいてききょく雰囲気ふんいききなのですが、ほかにもイントロや、サビの「Take care of you~♪」や「Magic you do~♪」のコーラスの部分ぶぶんきです。

あと、サビのあとのちょっとしたサビのような?部分ぶぶん英語えいごでは”Post-Chorus”とうみたいですが)で 

Woo~♪ you’ll take care of me too, oh, yeah
I’ll take care of you
Woo~♪ you’ll take care of me too, oh, yeah

うたっているのですがこの「Woo~♪」の部分ぶぶんが1かいと2かいうたかた微妙びみょうちがうのです!

わたし全然ぜんぜんづかなくて、あねづきました。

2人ふたりともめちゃくちゃいていたのにづくのには時間じかんがかかりました…

そういう、こまかい微妙びみょうちがいが、ずっといていてきない理由りゆうなのかもしれません。(本当ほんとうに、ずっといてるのに「あ、こんなおと はいってたんだ…」っておもうことがよくあります(笑))

 

Audioです。↓

 

⑧ Forgot About You

きょくは「Forgot About You」です。

正直しょうじき、このきょく最初さいしょはあまりきではありませんでした(笑)

しかし、いていくうちにあんまりとおもっていた独特どくとくさがクセになっていきました。

ちなみに、サビの部分ぶぶん歌詞かしがこれなんですけど↓

I forgot about you
I forgot about what you said
I forgot about what you did
I forgot about you
I forgot about you (※)
I forgot about everything
And I ain’t lookin’ back your way
I forgot about you

I forgot about you(※)
I forgot about what you said
I forgot about what you did
I forgot about you
I forgot about you (※)
I forgot about everything
And I ain’t lookin’ back your way
I forgot about you, ‘bout you, ‘bout you, ‘bout you

この、※がいている場所ばしょで「フォ!」ってってるんです。

最初さいしょほうづかなくて、づいたときは「うわ、なんかってる…」とおもったんですが、それがまた、クセになる要因よういんです。

Audioです。↓

 

⑨ Somebody To Love

きょくは「Somebody To Love」です。

このきょくはバラードっぽいかんじですが、サビ部分ぶぶんばしがすごいです。

歌詞かしVideoです↓(こちらはシングルカットのほう音源おんげんなのでアルバムのとは、ほんのすこしだけことなります。)

 

⑩ Wanted

10きょくは「Wanted」です。

このきょくはすごいです…

このきょく最初さいしょいたのはスロバキア、ブラチスラヴァの宿やどでした。(いまだにはっきりおぼえています(笑))

ブラチスラヴァの宿やどはMusicTVがられたので滞在たいざいちゅうていました。

すると、この「Wanted」が、かかりだしたのです。

MusicTVはきょくめいとアーティストめいるので「あ、OneRepublicのしんきょくだ」とおもい、ました。

すると…

なに、この、MV!!!めちゃくちゃおどってる!!!」とおもいました(笑) 本当ホントに(笑)

みなさんも、MVてもらったらかるとおもうのですが、めちゃくちゃおどってます。

きょく内容ないようっていないようなMVです(笑)

MVにもおどろいたのですが、もう1つおどろいたのはきょくみじか

たった、2ふん16びょうしかないのです!!

なので、MVに圧倒あっとうされていたらいつのにかきょくわり、「あれ?もうきょくわった…はやっ!!え、もうわり!?」とおもいました。

本当ホントに、衝撃しょうげきてきでした。

イントロもないし、間奏かんそうもほとんどないし、やっとすごいがったとおもったらわるし。

こんなきょくいたことない とおもいました。

文章ぶんしょういてもあれなので(笑) 本当ほんとうに、とにかく、なにかとすごいのでどうぞ、て、いてください↓

(ちなみに、このけ、Ryan Tedder本人ほんにんかんがえたみたいです。すごい…)

歌詞かしVideoです。↓

 

⑪ Take It Out On Me

11きょくは「Take It Out On Me」です。

ピアノがメインのきょく調ちょうきです。

あと、このきょくはゆったりとしたバラードですが、2ふん28びょうながったらしくないのでとてもきやすいです。

Audioです↓

⑫ Better Days

12きょくは「Better Days」です。

このきょくはコロナつくられたきょくで、日々ひびる というメッセージがめられています。

MVです↓

 

⑬ Wild Life

13きょくは「Wild Life」です。

このきょく映画えいが「Clouds」のサウンドトラックです。

きょく調ちょう独特どくとくで、たんなるバラードではないかんじです。

音楽おんがく結構けっこう複雑ふくざつでテンポがそうではやいのでいていて本当ほんとうきません。だいきです!

MVです↓

歌詞かしVideoです↓

Film Versionです。↓

 

⑭ Ships

14きょくは「Ships」です。

このきょくはすこしくらきょく調ちょうですが、「ア~♪」とっているコーラスがきです。

ちなみに、つぎのトラックの「Tides」と一緒いっしょになって「Ships+Tides」というきょくになって、アルバムにはいっているバージョンもあるみたいです。

こちらがAudioですがShips+Tidesしかありませんでした。↓

 

⑮ Lose Somebody Feat. Kygo

最後さいご、15きょくは「Lose Somebody」です。

このきょくはフィーチャリング、Kygoです。

全体的ぜんたいてききょく調ちょうきです。

MVです↓(結構けっこう、このMVきです(笑))

 

以上いじょう、OneRepublicのアルバム「Human [Bonus Tracks]」のおすすめきょく紹介しょうかいでした。

ほぼ、ぜんきょくでしたね…すごいです。

このアルバムは本当ホントにスゴイです。どのきょくもめちゃくちゃ完成かんせいたかいです。

とおしで何回なんかいもリピート出来でき数少かずすくないアルバムの1つだとおもいます。

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

 

HUMAN [DELUXE CD] 【輸入盤】▼/ONEREPUBLIC[CD]【返品種別A】

価格:1,941円
(2022/6/8 14:16時点)

 

 

関連かんれん記事きじ

OneRepublicのアルバム「Oh My My[Bonus Tracks]」のおすすめ曲
今回は私の大好きなバンド、OneRepublicのアルバム「Oh My My[Bonus Tracks]」のおすすめ曲をご紹介します。1曲目は「Let’s Hurt Tonight」です。早くもなく、遅くもないテンポがすごく好きです。あと、歌詞が微妙に変わっているところもすごく良いです。(特に、最後のところ)
OneRepublicのアルバム「Native」のおすすめ曲
今回は私の大好きなバンド、OneRepublicのアルバム「Native」の中からおすすめ曲をご紹介します。Nativeに入っている曲がこちら↓1曲目は「Counting Stars」です。この曲は彼らの曲で最初に知った曲です。
OneRepublicのアルバム「Waking Up」のおすすめ曲
今回は私の大好きなバンド、OneRepublicのアルバム「Waking Up」のおすすめ曲をご紹介します。1曲目は「All The Right Moves」です。この曲は最初、彼らの曲とは知らずに聴いていてノリが良く、頭に残っていました。そしてその後、OneRepublicの曲だと分かりました。最初の音楽の部分や「 They’ve got , They’ve got 」の部分が好きです。2曲目は「Secrets」です。曲の出だしはゆっくりめですが、サビはちゃんと
OneRepublicのおすすめシングル曲
今回は私の大好きなバンド、OneRepublicのおすすめシングル曲を紹介します。いつもアルバムから紹介していたのになぜ今回シングル曲かというと、良い曲なのにアルバムに収録されなかった曲や、おそらく今後アルバムには収録されない曲などが数曲ありましたので、

コメント

タイトルとURLをコピーしました