欲張った’’結果’’

旅の事

今回こんかいは、欲張よくばったはなしです。

 

アメリカ、カリフォルニアしゅうのサンディエゴからアルゼンチン、ブエノスアイレスまでく、南米なんべいクルーズにったときです。

中米ちゅうべいから南米なんべい、さらに南米なんべい東側ひがしがわにある、ペンギンさんがいっぱいいるフォークランド諸島しょとうまでくという沢山だくさんなコース。

そして、今回こんかいは、南米最南端なんべいさいなんたんまち、ウシュアイア(Ushuaia)での出来事できごときます。

ウシュアイアはフエゴとう(Fuego)にあり、おおきなまちではここが南米最南端なんべいさいなんたん。(ちいさなまちだともっとみなみにあるそうです。ちなみに、フエゴとうはアルゼンチンがわとチリがわがありますが、ウシュアイアはアルゼンチンがわです。)

大都会だいとかいではありませんがとてもキレイなまちです。

そして、寄港きこうしたこのはなんと!超快晴ちょうかいせい!!!

じつは、ウシュアイアは一年いちねんれのがあまりありません。

ねんやく30にちほどだとか!!

しかし、この超快晴ちょうかいせい!!めちゃくちゃラッキーです!

と なると、どうするか です。

このかぎられた寄港時間きこうじかんでいかにこの貴重きちょうなウシュアイアの快晴かいせい無駄むだにすることなく観光かんこうできるか。(この寄港時間きこうじかんはおひるの12からよるの7時半じはんまで)

そして、みなとちかくにあつまっていたツアーデスクでどんなツアーがあるかさがしました。

すると!ヘリコプターのツアーを発見はっけん!!

ウシュアイアのまちうえまち裏手うらて山々やまやまび、途中とちゅうやま中腹ちゅうふくってくれるという45分間ふんかんのコースがありました。

もう、これはくしかない!南米最南端なんべいさいなんたんて、しかもこんなに快晴かいせいで、かない理由りゆうがない!!と。

ということで、この45分間ふんかんのコースにもうみました。

るのが、2からとのことだったのでそれまでウシュアイアを街歩まちあるきしました。

そして、2になり、ツアーデスクへき、タクシーで空港くうこうまでおくってもらい、ヘリにみました…!(このヘリは運転手うんてんしゅさんをのぞくと3にんしかれないので2だいのヘリできました。)

こちらがヘリからの写真しゃしん

64680371

(c)mika画像素材 PIXTA –

64680374

(c)mika画像素材 PIXTA –

43018791

(c)mika画像素材 PIXTA –

43018794

(c)mika画像素材 PIXTA –

もう、ホントにすっっっごくキレイでした!!!!!

ヘリがやまほうき、上昇じょうしょうして、一面いちめんキレイな山々やまやまえた光景こうけいいまでもハッキリとおぼえています。

そして、後半こうはんやま中腹ちゅうふくりて景色けしきました。

ちなみにこのときに、ヘリの運転手うんてんしゅさんとはなしていて、今日きょうみたいな超快晴ちょうかいせいはめずらしいというはなしをしてくれました。

そして、10ぷんぐらい景色けしきて、ふたたびヘリにみ、空港くうこうかえり、またタクシーでツアーデスクまでおくってくれました。

もう、ヘリりてからヘリの想像以上そうぞういじょう感動かんどうにみんなで大興奮だいこうふん

も、つか、ツアーデスクにかえってきた時点じてんでまだ3時半じはんぐらい、まだ、7時半じはんまで時間じかんがあります…

と、いうことで!つぎのツアーにもうみました!(笑)

つぎは、ティエラ・デル・フエゴ国立公園こくりつこうえん(Tierra del Fuego National Park)という国立公園こくりつこうえんくツアーにもうみました。

時間足じかんたらずしかないのですこあせ気味ぎみわたしたち(笑)だったのですがなんと!この国立公園こくりつこうえん入場にゅうじょうするのに、やく30ぷんかかりました!

けれど、無事ぶじ入場にゅうじょうでき、ビーグル水道すいどう沿いのフォレストをあるいたり、ロカ(Lago Roca)をたりなど、がっつり、ティエラ・デル・フエゴ国立公園こくりつこうえん満喫まんきつしました。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園こくりつこうえん写真しゃしんです↓

74967177

(c)mika画像素材 PIXTA –

75717434

(c)mika画像素材 PIXTA –

74967175

(c)mika画像素材 PIXTA –

後半こうはん「あれ?7時半じはんまでう?」とおもいながら、途中とちゅう展望台てんぼうだい速足はやあしたりしました(笑)

しかし、刻一刻こくいっこくせまる7時半じはん!!

そしてやっと、ツアーデスクに到着とうちゃく!!!

そして、このときもう!!

時半じはんぎてました!!!(笑)

じつは、このときのガイドさんがのんびりしたひとだったんです。

なので、最後さいごも7時半過じはんすぎていますが、一人一人ひとりひとり握手あくしゅをしました(笑)

そして、もう、そこからいそいでふねにダッシュ!!!(笑)

桟橋さんばしはしりました(笑)

このときはもう、740ぷんだったので、10分遅ぷんおくれてましたがふねっていてくれたので無事ぶじかえることができました。

おくれましたが、ギリギリセーフでした(笑)

 

この欲張よくばった結果けっかおくれましたが、欲張よくばったおかげで、街歩まちあるきも出来できて、ヘリにもれて、国立公園こくりつこうえんにもけました。

なので、’’結果けっか’’はすっごくたのしい一日いちにちでした。

しかし、ふねおくれにはをつけたほういとおもいます、最南端さいなんたんいてかれたら大変たいへんですからね(笑)

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

関連かんれん記事きじ

暑いので…
今回はメキシコ、アカプルコでの話です。メキシコのアカプルコはクルーズで寄港しました。ので、寄港時間が限られている中で効率よく、観光地を周るには現地ツアーが一番です。Excursionエクスカーション(Excursionとは船会社の寄港地観光ツアー)も良いのですが、
曲を探して…
今回は、クルーズでかかっていた曲についてです。クルーズ船では意外と音楽が、かかっています。ビッフェやプールサイドはもちろん、部屋のテレビで航路が出るチャンネルをかけるとBGMとして音楽がかかる船もあります。よくかかっていて、覚えている曲

コメント

タイトルとURLをコピーしました