爆笑!!ルルドのレストラン!

旅の事

今回こんかいはフランス、ルルド(Lourdes)のレストランで爆笑ばくしょうしたはなしです。

先日せんじついた、こちら↓の記事きじつづきではありませんが(ぎゃくに、系列けいれつからいったらルルドのほうさきたようなはなしです。

爆笑!!ニコラ・テスラ博物館!
今回はセルビア、ベオグラードにあるニコラ・テスラ博物館で爆笑したという話。セルビアのベオグラードにはニコラ・テスラ博物館があります。(ニコラ・テスラという人物については説明が長くなるので省きます。)博物館の中はこんな感じで↓ニコラ・テスラの発明品などが展示されていました。

 

フランスのルルドでは1ぱくしたのですが、ホテルだったので外食がいしょうになりました。

まちあるいて美味おいしいそうなレストランをさがしました。

そして、まあまあさがした結果けっか、イタリア料理りょうりみせはいりました。

パスタやピザをべました。(美味おいしかったです!)

そして、わり、会計かいけいをしてかえろうとすると、おみせかたが「ちょっとって、おさけんでいきな!」と、わたしたちをめました。

バーカウンターから、いかにもすうたかそうなおさけしていました。

それを、ちちめと…

ちちもおさけみますが、すうたかいのはあまりきじゃないので、ことわりました。

しかし、となりすわっていたおきゃくさんも、「今日きょう無料むりょうだからんでいったら。」と。

みせかたいわく、そのおさけはイタリアのおさけでなぜかその無料むりょう提供ていきょうだとか…(わたしたち以外いがいんでるひとすすめられているひとなかったんですけどね(笑))

じゃあ、せっかくなので と、ちちはそのおさけみました。

ちち)「(ゴクッ、)きっつ~~~~~~!!」(すうがキツイってことです)

で、おみせ方々大かたがただい爆笑ばくしょう!!!(笑)

もちろん、わたしたち家族かぞくわらいましたが、んでいったらとすすめてくれたとなりのおきゃくさんもわらっていました(笑)

言葉ことばつうじなくても、リアクションでならわらいをとれるということですね(笑)

もともと、ちちのリアクションがたくてすすめてきたのかもしれませんけど(笑)

料理りょうり美味おいしく、爆笑ばくしょうもして、素敵すてきなレストランでした。

 

90859291

(c)mika画像素材 PIXTA –

90859250

(c)mika画像素材 PIXTA –

わたしがフランス、ルルドで撮影さつえいした写真しゃしんです。

 

この記事きじんでいただき、ありがとうございました!

 

 

関連かんれん記事きじ

フランスのおすすめラジオ局
フランスのおすすめラジオ局を2つご紹介します。1つ目のラジオ局の名前はFan Radio。このラジオ局は主に英語のHit Musicが、かかっています。Fan Radioをパリで聴くなら、101.9MHzだと思います。2つ目のラジオ局の名前はNRJ。このラジオ局は英語のHit Musicと
衝撃のトイレ
今回は、フランスのとある宿のトイレの話です。私たちは自炊をするのでキッチン付きの宿によく泊まります。(もう何回か言っておりますが…)この時もフランスで普通のアパートの一室を、宿にしたところに泊まりました。チェックインの時にオーナーが部屋を説明してくれました。もちろん、トイレも見たのですがその時は気づきませんでした…

コメント

タイトルとURLをコピーしました